SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

もつっ子さんコメントありがとう♪

〜☆里帰りグルメ編☆〜

私の場合、実家に帰るとお祖母さんの味というのがあり、例えば『煮物』は素材を一つ一つ煮る前に下ごしらえというところに“ひと手間”を加えます☆
素材を切る時は、煮物全てがサイズが同じに♪(これは簡単そうでなかなかやれなかったりする手間で)また、素材の歯ごたえを残すのに煮過ぎない様にする♪など
とっても美味しかったです☆
また、新鮮なものは本当に美味しいですよねー♪

☆なんと☆

私の実家は四万十川の源流に位置しますところなので、天然鮎が捕れます♪そこで、父が鮎釣り名人から教わりたくさん釣る中で、ちょうどの捕れたての新鮮な鮎を塩焼きで頂きました☆
さらにビックリしたのは、お腹に卵までありましたぁ〜☆
♪本当に美味しかったです♪

☆(^0^)/☆

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — HERMES
10:14 AM  コメント (2)