SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日は横須賀ビューティースペースに朝〜おりましたぁ♪

7人ほどの方々にお会いしまして、たくさんのお菓子を頂いたり、ワインやお高いマンゴーなど頂きまして、何だか今日は『幸せ』気分過ぎです☆
なので、お菓子はスペースにいらしていた皆様に少しずつ分け合い、皆で頂いたので、さらに美味しかったです♪
また、
今までは気付かずにいましたが、祖母や両親が私のためにとし続けてくれていた同じ物が沢山入った小包を、そんなにあったら腐らせてしまうしいらないよと伝えた事が過去にあったのですが、今は…そんな事も親心だったんだなとつくづく感じます☆『周りのお世話になる方々へ分けなさい』という私の事を考えてくれればこそなのだと♪
今でも大事にお祖母さんの手紙を手帳にはさんでいます!

『周りの方々に可愛がって頂ける様に☆あなたの幸せをお祈りしてます☆』と

日頃から周りの事へも『心』配り出来る様に努力していきます♪
昨日はふと感じてました☆

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — HERMES
5:58 PM  コメント (0)

家にいる時でも感じませんか?!
今日はスキンケアのチョコメ(ちょっとコメント)します♪

☆☆“汗”☆☆
   ☆☆“脂”☆☆

これらが原因で吹き出物が出来たりってありますよね!
腕や膝うらに汗もとや痒さなどに発展!
そこでは、こんな対策を心掛けていってます♪

一般的に売られているデオドラントシートやウェットティッシュなどは、私自身も敏感肌なので気をつけていますよ☆
安心なのは、ティッシュや水で濡らしたタオル!お子様のいらっしゃる方々はお子様に対して市販のものは気をつけて下さいね!デリケートなお肌なので☆(お出かけの時には使っても家などでは必ずシートに付いたものもしっかりとってあげるため洗い流しを!)

汗をそのまま肌の上で乾かしてしまう事で違和感があり、敏感肌の方だと痒さにつながる場合が多いです!マメに拭き取りor洗い流しを!
脂をそのまま肌の上で乾かしてしまうと、空気と触れ酸化してワントーンお肌が黒くなりクスミ肌に!ティッシュオフを☆私は柔らかタッチのティッシュにしていますよ♪

この時期は水分がとられてしまう事が多いのでアトマイザーに化粧水を入れて霧吹きをお顔にかけてあげるのも良いですよね☆

潤いあるプルっプル肌にぃ〜♪

☆☆☆o(^-^)o☆☆☆

ジャンル: 日記 — HERMES
5:50 PM  コメント (0)