SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

都内の生活“美”レシピ

七夕のポイントがあるそうですぅー☆m(__)m☆
至急送りますぅーっ♪

☆願い事を叶える【3つのポイント】☆

1,短冊に願い事を書き、笹につるす!
(笹につるすことで、魔よけ、邪気ばらいになります。)

2,笹ごと、満月に向かって振る(七夕パワーと満月パワーの相乗効果が得られます。)

3,冷やしそうめんを食べる
(7月7日は「乾麺の日」です。
この日にそうめんを食べると大病をしないという言い伝えがあり、平安時代から宮中では七夕にそうめんをたべるのが習わしでした。)

この3つを、一つも欠かすことなく、きちんとやるのがポイントです!

ちなみに、21世紀中に、日食と七夕と満月が重なるのは・・・2009年7月だけ。
みなさんが生きている間には、二度と起こらないことなのです。

ジャンル: 日記 — HERMES
10:07 PM  コメント (4)
4 Comments »
  1. さっそく実行しましたよ~~~
    七夕サイコ~~~!!!
    ぬるまゆのブログにもその様子?を掲載してるので、暇なときにでも見てください☆

    Comment by ぬるまゆ
    2009 年 7 月 7 日   11:48 PM
  2. 私も三つともトライしましたよ↑↑(^o^)

    Comment by アリエル
    2009 年 7 月 8 日   12:24 AM
  3. 私もギリギリ間に合いました!

    笹を月に向かって振りまくりました~。

    Comment by GRACE
    2009 年 7 月 8 日   12:18 PM
  4. 遅ればせながら。。。
    もちろん素直にやりました、が、
    そうめんではなく
    冷製トマト&ごーやーパスタにしちゃった
    カッペリー二はそうめんみたいに細いからOKでしょう

    Comment by Manager☆
    2009 年 7 月 12 日   12:26 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)

都内の生活“美”レシピ

新橋=オヤジ

って考えはどぅ〜思いますか?私は…そぅは思わないできましたが、やはりお兄様たちは多い街には違いないなと☆

メディアがインタビューで使うロケは、やはり“新橋”ですよね☆
きっと舌の肥えたお兄様たちは美食家だから、その街の美味しくて安いお店をご存知だったりするのですよね♪
そんな中!
私がLoungeにて日頃よりお世話になります方のに教えて頂き
魚介類やジャガ芋やコーンやアスパラが美味しいぃ〜お店を教えて頂きましたぁ〜♪ヘルシーで、とっても素材の味を引き立てた薄味のお店です☆

新橋の烏森口より徒歩1分の『石狩』という、ちょっと知り合いがいないと入りずらいかなぁ〜?!って、でも!お店に入るとご夫婦が迎えてくれますよ♪☆素材重視のお店☆
美味し過ぎるものは店主が食べる位に美味しい素材しか仕入しかしないため、毛ガニなども前以てお願いしておくと良いものが並びますよ☆
常連さんはよく理解していますよね♪素材がないと営業時間内でも閉めてしまうほど!

このプライドの持ち方は学びたいですよね☆

新橋にある、居酒屋さんへ行くならば3000円握りしめて石狩へ♪

(^0^)/

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — HERMES
6:12 PM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

都内の生活“美”レシピ

先程まで横浜Loungeにおりました♪本日も賑わっておりましたぁ〜☆このキャンペーンはいかさなきゃもったいないですからね♪お友達にも喜んでいただかなくっちゃですよね☆
ところで!
o(^-^)o耳寄りな本日『七夕』の情報ぉ〜☆

今日blogを読んでくれた方々はラッキー(^0^)/☆
!なんと!
本日の七夕は10年に1度の満月だそうです♪
そのため!短冊に願い事を書きまして笹のある方は笹に飾り、笹のない方は部屋に飾りますと願い事が叶うって☆

私も早速書きましてから部屋に飾っています♪

今日の満月の頃までにだから、あと数時間ですよぉー☆

嬉しいですよね♪10年に1度っていうのが☆o(^-^)o☆

ジャンル: 日記 — HERMES
12:10 PM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字